イメージ画像

思い立ったが吉日

大雪で動けなかった反動で、何かしたい欲求が半端なくうずき、今までやりたくて仕方なかったリノベーションに手をかけることにしました。といっても、中古物件に住んでいる訳ではなく昨年春に新築を購入した経緯があります。

ただ、新築だけど家具や小物は前に住んでいたときに使っていた安物。ちょっと気に入らないものもちらほら。そして作り付けの家具の取っ手もなんだか気に入らない!そんな時、お昼の情報番組でセルフリノベーションの特集が組まれていたんです。それは、もうすごくヒットでした!「こんな家に住めたらすてきだな」と。

それからというもの、ネットを使ってどんなセルフリノベがあるか調べてみました。簡単なDIYがたくさんヒットして、どんどん興味をそそられ、妄想が膨らみ、わくわくが止まりませんでした。 とりあえず、カインズホームに行き木材売り場、ペンキ売り場をうろうろ。もうずーっといたいくらい楽しかったです。もっともっと情報あつめて、自分で棚とか作っちゃいたいな。計画しなきゃ!

このページの先頭へ

inserted by FC2 system